通奏艇音

この売文野郎

挨拶/プロフ

 Twitterくらいしか使ったことがないから、どこかにプロフィール書く欄があるもんだと思ってしまうがどこにもないから、一発めの記事を自己紹介に当てることにする。

 霧生雨鵠の名を筆名にしている。

 小説でもエッセイでも批評でもなんでもいいから何かを書けるようになりたい。

 

 何か天性の持病のようなもので、道端で立ち止まり景色を美しいと思う感性も、それを友人宛に呟けるだけの「言いたいこと」もあるくせに、それが何か改まって世界に発信する段になると何もかも心の内に引っ込んでしまってひとつも出てこないという性質を持つ。

 だから基本的にこのブログは、俺が何かしらの物書きとしての研鑽よりも、自己治癒の意味合いを多めに含んでいる。

 

 それはそれとして、俺は結構自分の頭の中に収まっているものにある程度人様に見せるだけの価値はあると思っているので、ついでに天日で干して人様のお役に立てるならばと思っている。

 以後何卒。

 

 

 

 

 

 霧生雨鵠

 関東に住んでる。

 深夜の空気を吸うと元気になる。

 @kircullet